2012年5月12日土曜日



イギリスの新人お天気キャスター、
なんと、チャールズ皇太子が突然BBCに登場したそうです。
「スコットランド全域は、冷たい北東の風が吹く、寒い一日となるでしょう」と伝えたあと、「きょうが休日でなくてよかったね」とつぶやいて、スタッフの笑いを誘っていたとのこと。
オシャレですねぇ。
もう5月だというのに、イギリスも寒いようです。
日本も、強い寒波の影響でヒョウがふったり竜巻が襲ったり。
昨日のBSフジテレビプライムニュースでは、太陽の黒点活動の変動で、地球「寒冷化」問題の特集を組んでいました。
日本政府もそろそろ「人為的地球温暖化」なる、まるで地動説のような信仰は取り下げたらどうなのでしょうかねぇ。
しかも、温室効果ガス全体を問題にするならまだしもCO2ばかり取り上げて、排出権取引なる正気の沙汰とは思えない暴論をあたかも地球を救う唯一の知恵等と言って、ウブで純真でお金持ちのNIPPON人をだましてお金を巻き上げるのは止めてもらいたい(だまされる方にはもっと問題があると思いますが)ものです。
2007年のIPCC第4次評価報告書のサマリー版を読んだ時に、これは、気象に関する論文を世界規模で集めてその主要な説を集計して、海面上昇や気温等の大まかな幅と予想をしたものだと思っていました。しかし、何故か二酸化炭素を削減する理論的根拠に利用され、科学的に証明されているかのように説明されてたのには驚いたものです。
それ以来、私は二酸化炭素主犯の人為的地球温暖化というインチキな説明にはずっと疑問を表明してきましたが、ここ数年ようやく数字でもおかしい事が判定されるようになて来たようです。
「過ちを改めるに憚る事なかれ」です。
CO2を25%削減とか排出権取引とかに傾倒し(儲かるならいいのですが)お人好しのバカではあるまいに、お金を世界中のハゲタカにむしり取られている現状を認識し、いいかげん撤回してもらいたいですね。



真でお金持ちのNIPPON人をだましてお金を巻き上げるのは止めてもらいたい(だまされる方にはもっと問題があると思いますが)ものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿