2012年1月21日土曜日

広島県はハンガリー

新年会の連続で乾杯までのご挨拶を聞きますと、日本は東北の復興で少しは景気が上向くようだが、増税や外交下手等政治の貧困でどうもぱっとしないようなのである。
こんな年明けでは情けないじゃないですか。
そこで少しは自国を認めると言うか、日本はけっこうスゴいんだと言うネタを探してみました。
都道府県の県民総生産を世界の国と比較したものです。
わが広島県はハンガリーと同じ規模なのです。
ドナウ川のながれる中央ヨーロッパの素敵な国ですよね。首都はブタペスト、人口は約1000万人。
道州制が導入されて、完全な自治権と住民にその気概があれば、わが県は瀬戸内海をドナウにしてみせる事も可能なのでしょうが。
(ちなみに山口県はクロアチア、
岡山県はイラク、島根県はエチオピア、鳥取県はヨルダンです)

0 件のコメント:

コメントを投稿