2011年12月7日水曜日

オーストラリア紀行-シドニー篇「スリーシスターズ」

今回のオーストラリア視察旅行報告は時間を遡って、先に行ったシドニーをこれから少しずつご披露します。
世界中どの観光地でも、そこへ行ったら必ず見なくっちゃぁという所があるものですよね、和歌山なら高野山、静岡なら富士山、見たいな。まさにそれ、シドニーならブルーマウンティンズ、という定番中の定番です。
市内からバスで2時間、早起きしたメンバーも充分に睡眠が足りた頃、世界自然遺産であるこの地に到着します。白眉はエコーポイントから見るこの3つのとんがった奇岩です。むかし、むかし、美人3姉妹が魔物に見入られ捕まりそうになったその時、父親が魔法の杖で娘を岩に変え難を逃れます、彼も追いかけられて逃げると中で深い峡谷にその杖を落としてしまい、あわれ娘たちは岩となったままその姿を今に伝えています。

魔法の杖を落としたのは、こんな峡谷


0 件のコメント:

コメントを投稿