2011年11月13日日曜日

「尾道人物伝 かわぐちかいじの心」

市役所の前(元広銀)の歴史博物館で特別展「尾道人物伝 かわぐちかいじの心」を開催中です。尾道の海などを参考にした作品「瑠璃の波風」の原画や、双子の弟で会社社長川口協治さん(63)=向東町=と砂浜で遊ぶ幼少期の写真など138点が並んでいます。代表作「沈黙の艦隊」などの単行本は自由に読めますよ。ちょうど、市立美術館ではかわぐちかいじ展をやっていますので、コラボ企画と言う事になります。お互いに盛り上げようと言うことでしょう、なかなか良いですね。

え〜、私は、太陽の黙示禄の原画を持っています(自慢!)

0 件のコメント:

コメントを投稿